SSブログ

いろはす 555 [ケチ女の買い物法]

だーいぶ前に、「ペットボトルを水筒代わりに使うから外で飲料は買わない」というようなことを書きましたが、
さすがにこの猛暑ならぬ酷暑では、まったく冷たいものを買わないわけにもいきません。

熱中症になるぐらいなら冷たい飲み物をかったほうが安上がりです。

コンビニなどでミネラルウォーターの金額が同じなら
コカコーラが販売している「いろはす」を買います。

(楽天より)

なぜ、いろはすなのか?というと、
内容量が多いんです。

フツーのミネラルウォーターのこの大きさの内容量は500ml。
いろはすは555ml。
いろはすの方が1割以上多くミネラルウォーターが飲めるんです。同じ値段で。

irohas01.JPG

55mlの差は大きいですよね。

この55mlの違いはコカコーラのペットボトル研究の賜物。
ペットボトルを工夫して、従来の大きさで内容量が多く入るように作られたんです。
しかもエコ。
わたしのようなか弱い女でも、ビンのふたを開けるようにひねればカンタンにつぶせます。
irohas02.JPG

ということはゴミの容積が減るので、自治体指定のゴミ袋を買う回数も減りますよね。


スポンサーリンク


タグ:555 いろはす
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野村総研 節電 テレビ節約 貯金 方法 ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。