SSブログ

節約 電気ポット [節約 電気代]

電気代の節約で欠かせないのは、電気ポットをやめること

ハイ、我が家には電気ポットはありません。
お湯が必要なときは必要な量だけやかんで沸かします。

もともとわたしは猫舌で熱いモノを飲まない、っていうのもあるんですけれどね。

ですが、今朝ポストに入っていた東京ガスの広告によると、
「必要なとき、必要なだけお湯を沸かす」ほうが省エネなんですって。

1日3回お茶を飲むとしてお湯を沸かすとすると、
そのつどやかんでお湯を沸かしたほうが、電気ポットで常に保温している状態に比べて、
1年で約4,785円の電気代節約になるそうです。

1ヶ月400円弱ですが、400円毎月生活費を残すのは難しいでしょ?

特に、夏場は水道管も熱くなっているので、蛇口から出てくる水がすでに
生ぬるい状態です。
ということは、お湯を沸かすのに時間がかからない=ガス代も安く済む、ってこと。

電気ポットは電気代のムダですよー。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電気代 基本料金トイレ 節水 方法 ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。