SSブログ

冬 暖房費 節約 [節約方法]

冬 暖房費 節約が必要になってきたかなーと思う今日この頃。
実はケチ女は寒がり・冷え性です。

でも使い捨てカイロはもったいないし、暖房は電気代、ガス代、灯油代がもったいないし、
極力、使いたくないんです。ケチだから。
だから、最近流行の着る毛布とかいうあったかグッズも新たに買いたくないんです。

そんなケチ女の防寒対策にタダで役に立つのがタオル!

・フェイスタオルは首に巻きます。
首って体温調節に重要なんです。首の後ろのちょっと出っ張った部分のあたりを冷やさないようにするだけでずいぶん体感温度が変わります。

・バスタオルを体に巻きます。
バスタオルをわきの下で胴体部分に巻きます。大きな腹巻状態です。

・バスタオルはひざ掛け代わりにも。
バスタオルを2つ折りにしてひざ掛け代わりに使います。あったかいです。

どこの家にも、どーでもいいタオルってあると思います。
タオルってパイル地でもこもこしているので、意外とあったかいんですよ。


スポンサーリンク


タグ:防寒対策
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。