SSブログ

らくらく節約術 [節約方法]

らくらく節約術で一番効果的だと思って実践しているのが、
100均(100円ショップ)に行かないこと。

100円ショップを上手に利用すれば安く買い物ができるじゃない?と言う声もあると思います。

でも、100円ショップを上手に利用するには、
固い意志が必要です。

100円ショップに行って、
支払いが105円だけだったこと、何回ありますか?

ついつい、ぐるっと目的外の売り場も回ってみて、
買う予定のなかったものを買っていませんか?

100円ショップで扱っている飲食品の中には、
スーパーやドラッグストアのセール品のほうが安い場合もあります。

品質も重要です。
ある商品を100円(税込105円)で買って、数回で使えなくなったことがあります。
スーパーで298円で買いなおしたら、何年ももっています。

そんな経験、ありませんか?

つい、「1個100円だから…」と余計なものまで買ってしまう魔力
100円ショップにはあるのです!

この魔力は、スーパーやコンビニにもありますが、
100円ショップの魔力は自分でも気付かないぐらい強力なんです。

100円ショップで買い物をしたいときは、
小銭しかもっていかない、とか
目的の売り場以外絶対に見ないとか、
携帯のアラームを鳴らすとか、
工夫してみてください。

そうすれば、上手に100円ショップを利用できるようになるでしょう。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイレ 節水 方法ただでもらう ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。